白緑への回帰
2018年6月9日 Magic: The Gatheringとはいえ、トークンは鎖回しがいすぎる状況下では使う気がない。
今日は白黒騎士エンジェルで臨む。が、ボロッカス。
理由は簡単で、押し切る力があまりに弱い。
ならどうしたらいいんだろう、などと考えつつ、白黒を機体へ戻したりなどのテストプレイ。
結論として、黒要らなくね、となったわけで。
白単機体かぁ、と考えていると「シャライのインクの染みのために緑をタッチするのはどうか」という意見が上がる。悪くない選択肢である。
で、白単タッチ緑機体という訳の分からないものが誕生しようとしている。
機体である利点は、はっきり言って序盤の強みたるキラン号である。さすがに強すぎる。
そして、黒が抜けることで予想外の乗り手なし状況が生まれる。ここは造り手、そして軍司令などでカバー。
除去も白いとなると封じ込めや残骸の漂着などに出番が出る。追放除去はナイスな選択肢である。
あとはいかにして赤黒というクソアグロの波を乗り切るか。ここもサイドから領事の権限をガン積みすれば解消は可能。
なるほど、割といけそうである。
今日は白黒騎士エンジェルで臨む。が、ボロッカス。
理由は簡単で、押し切る力があまりに弱い。
ならどうしたらいいんだろう、などと考えつつ、白黒を機体へ戻したりなどのテストプレイ。
結論として、黒要らなくね、となったわけで。
白単機体かぁ、と考えていると「シャライのインクの染みのために緑をタッチするのはどうか」という意見が上がる。悪くない選択肢である。
で、白単タッチ緑機体という訳の分からないものが誕生しようとしている。
機体である利点は、はっきり言って序盤の強みたるキラン号である。さすがに強すぎる。
そして、黒が抜けることで予想外の乗り手なし状況が生まれる。ここは造り手、そして軍司令などでカバー。
除去も白いとなると封じ込めや残骸の漂着などに出番が出る。追放除去はナイスな選択肢である。
あとはいかにして赤黒というクソアグロの波を乗り切るか。ここもサイドから領事の権限をガン積みすれば解消は可能。
なるほど、割といけそうである。
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