赤黒アグロ
2018年4月7日 Magic: The Gathering変更してストアチャンピオンシップへ。
いろいろ見た結果、ビッグレッドとは言わないけれど5マナ圏がガチっとしているデッキが強そうに見えた(のと、ピン挿しがなかった)ので採用。
結果2-2。
反省点、というかデッキの構築部分でいろいろある。
①このデッキのハゾレトがニート
手札が尽きない、というよりはうまいこと手札2枚までを貯めこんでしまう。
なので、ニートは不採用とする。
②5マナ圏に意外と選択肢が多い
ブリンガーはもとより、スカイソブリンや蠍など、ただただ強い子が多すぎる。メインとサイドに散らし採用とすることで形を変えられるようにしたい。
③あれ、ラネリー……?
アリよりのアリであったことが判明。死にやすさはあれど、奇襲的に採用のできる3マナ圏であり、土地詰まりの解消であり、5マナ圏へのジャンプであることを考えると採用に一考の価値あり。
④無許可の分解の枚数
上から数件をみると、どうも2枚採用が多いので2枚で試したが、3枚以上積んで問題はない。終止として使用することも考えていいので、1枚の増量を考える。
以上の問題点(とチャンドラの枚数)を解消して、明日もチャンピオンシップへ。
いろいろ見た結果、ビッグレッドとは言わないけれど5マナ圏がガチっとしているデッキが強そうに見えた(のと、ピン挿しがなかった)ので採用。
結果2-2。
反省点、というかデッキの構築部分でいろいろある。
①このデッキのハゾレトがニート
手札が尽きない、というよりはうまいこと手札2枚までを貯めこんでしまう。
なので、ニートは不採用とする。
②5マナ圏に意外と選択肢が多い
ブリンガーはもとより、スカイソブリンや蠍など、ただただ強い子が多すぎる。メインとサイドに散らし採用とすることで形を変えられるようにしたい。
③あれ、ラネリー……?
アリよりのアリであったことが判明。死にやすさはあれど、奇襲的に採用のできる3マナ圏であり、土地詰まりの解消であり、5マナ圏へのジャンプであることを考えると採用に一考の価値あり。
④無許可の分解の枚数
上から数件をみると、どうも2枚採用が多いので2枚で試したが、3枚以上積んで問題はない。終止として使用することも考えていいので、1枚の増量を考える。
以上の問題点(とチャンドラの枚数)を解消して、明日もチャンピオンシップへ。
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