フランス料理のメニューみたいに見えてきた。これでも一応デッキ名。
リュウジさんがMOPTQを突破したとかなんとかいうリストを見てみたが、正直なところ魅力を感じなかった。
理由はいくつかあって
・完全に赤黒
何を当たり前のことを、と思われるかもしれないが、この部分がアグロデッキとしてかなり注意を寄せておきたい部分。
特に1~2手目に両方を、なんて贅沢をすると事故りやすい。それを解消しようとして土地を増やすのはやはり事故原因だと思っている。
・実はアグロの皮をかぶったミッドレンジだ
よく見ると、黒くなっている部分や一部の赤は守りに寄っている。それでいながらアン一門やケンラなんてカードが採られているあたり、割と中途半端感あるな、という感じもしつつ。
・十三恐怖症の存在
しれっと出して何やかや、というならもうむしろ街の鍵でも突っ込めよ、と。
ということで、タッチ黒程度に絞ることにした。
タッチ要素は木端/微塵2枚と屑鉄場のたかり屋4枚。たかり屋は素キャストで黒を使わないので実質2枚分しかない。
じゃああれだ、邪魔しないように黒を採用できるな、という理由で凶兆の廃墟しか永続的黒マナ源を採用しない暴挙。あとはどうするかって? 拠点あるやん。
結果、TLSQ5位抜けからの1没。やっぱり街の鍵いるわこれ。
リュウジさんがMOPTQを突破したとかなんとかいうリストを見てみたが、正直なところ魅力を感じなかった。
理由はいくつかあって
・完全に赤黒
何を当たり前のことを、と思われるかもしれないが、この部分がアグロデッキとしてかなり注意を寄せておきたい部分。
特に1~2手目に両方を、なんて贅沢をすると事故りやすい。それを解消しようとして土地を増やすのはやはり事故原因だと思っている。
・実はアグロの皮をかぶったミッドレンジだ
よく見ると、黒くなっている部分や一部の赤は守りに寄っている。それでいながらアン一門やケンラなんてカードが採られているあたり、割と中途半端感あるな、という感じもしつつ。
・十三恐怖症の存在
しれっと出して何やかや、というならもうむしろ街の鍵でも突っ込めよ、と。
ということで、タッチ黒程度に絞ることにした。
タッチ要素は木端/微塵2枚と屑鉄場のたかり屋4枚。たかり屋は素キャストで黒を使わないので実質2枚分しかない。
じゃああれだ、邪魔しないように黒を採用できるな、という理由で凶兆の廃墟しか永続的黒マナ源を採用しない暴挙。あとはどうするかって? 拠点あるやん。
結果、TLSQ5位抜けからの1没。やっぱり街の鍵いるわこれ。
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