更新されてなさ過ぎた
2017年8月26日 Magic: The Gathering前の記事が黒系だとは思わんかった。
何でかって? 今僕が握っているのが赤単だから。
とはいえ、普通のラムナプレッドと毛色は変えている。
①カーリ・ゼヴを使用しない
これはよくあっていいと思う。ショックで落ちない、攻撃を通しやすいことが利点の2マナだが、はっきり言って強いとは言えない。
通って1点、ショック以外の火力ならほぼ落ち確定となれば、正直他のカードとそう変わらないからだ。ゆえに
②ちょっとエネルギーに寄せている
軸を少しずらした。速攻で攻め立てるのがラムナプレッド。つまりそれに合ったクリーチャーが用意できればいい。
目を付けたのはカーリの姉御より軸が太く、通ると痛いクリーチャー。それも、3ターン目がいいだろう。
はい来た。ラスヌーのヘリオン。これならカーリのように2ターン目をマグロで返す必要はない。ケンラや削剥などでやり取りをしたうえでぶん殴れる上、4ターン目に複雑な動きを用意してやる必要もない。アン一門を4ターン目に降ろしてやる、軸を少しずらした動きができるわけだ。
応じて除去呪文も少し変える。そう、蓄霊稲妻を採用できる。小さく当てればヘリオンが継続するターンを増やせるし、恐れて除去してくれるなら大物潰しへ質を変えられる。これはかなり大きい。
③サイドボードに無色呪文
歪める嘆きを採用してみる。ラムナプレッドはもともと無色土地を10枚程度採用するが、エネルギーに寄せた形にすると、さらに霊気拠点のフル搭載まで可能になり合計で14枚採用できる。すんなり採用が利く、というわけだ。
ちなみにこの歪める嘆き、何が強いって副陽デッキのキーパーツや全除去を全部打ち落とせるのだ。赤デッキなのに。
明日はテストとして身内で少し回してみて、明後日の神挑戦者へ持ち込む予定。
何でかって? 今僕が握っているのが赤単だから。
とはいえ、普通のラムナプレッドと毛色は変えている。
①カーリ・ゼヴを使用しない
これはよくあっていいと思う。ショックで落ちない、攻撃を通しやすいことが利点の2マナだが、はっきり言って強いとは言えない。
通って1点、ショック以外の火力ならほぼ落ち確定となれば、正直他のカードとそう変わらないからだ。ゆえに
②ちょっとエネルギーに寄せている
軸を少しずらした。速攻で攻め立てるのがラムナプレッド。つまりそれに合ったクリーチャーが用意できればいい。
目を付けたのはカーリの姉御より軸が太く、通ると痛いクリーチャー。それも、3ターン目がいいだろう。
はい来た。ラスヌーのヘリオン。これならカーリのように2ターン目をマグロで返す必要はない。ケンラや削剥などでやり取りをしたうえでぶん殴れる上、4ターン目に複雑な動きを用意してやる必要もない。アン一門を4ターン目に降ろしてやる、軸を少しずらした動きができるわけだ。
応じて除去呪文も少し変える。そう、蓄霊稲妻を採用できる。小さく当てればヘリオンが継続するターンを増やせるし、恐れて除去してくれるなら大物潰しへ質を変えられる。これはかなり大きい。
③サイドボードに無色呪文
歪める嘆きを採用してみる。ラムナプレッドはもともと無色土地を10枚程度採用するが、エネルギーに寄せた形にすると、さらに霊気拠点のフル搭載まで可能になり合計で14枚採用できる。すんなり採用が利く、というわけだ。
ちなみにこの歪める嘆き、何が強いって副陽デッキのキーパーツや全除去を全部打ち落とせるのだ。赤デッキなのに。
明日はテストとして身内で少し回してみて、明後日の神挑戦者へ持ち込む予定。
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