ファントム・メナス
2017年7月23日 Magic: The Gatheringある意味エピソード2なので。
緑黒ゾンビがだんだんとゾンビの体をなさなくなってきたので、改めてデッキ構成をいじくり直し、緑黒のグッドスタッフゾンビになる。
4 戦慄の放浪者
4 墓所破り
4 毒物の侍臣、ハパチラ
4 無情な死者
3 夢盗人
4 アムムトの永遠衆
4 疫病吹き
4 闇の掌握
3 悪戦/苦闘
3 顕在的防御
23 土地
書いていて思う。なんだこのクリーチャーまみれのデッキ。
サイドボードはさすがにクリーチャーがいない……なんてことはなく、イフニルの魔神が搭載されている。
魔神はサイクリングするか捨てるたび、の能力なので、捨てるほうに着目する。メインは墓所破りしかいないが、サイドに集団的蛮行を搭載して、それをサポートするように。こいつが全除去枠なので、後ろは単品除去を搭載する。
除去がメイン4のみなのは、ハパチラが生み出すトークンが地上戦をがっちりガードしてくれるおかげ。並びに並んだトークンズは、最終的に悪戦苦闘でロックするために使用することもあり、悪いことはない。
ファントム・メナスはデッキ名でもある。よく見たら、威迫(メナス)能力持ちが多すぎること、悪戦苦闘でそもそも全員威迫であることが原因。
これで勝てるかどうか。来週の金曜日に。
緑黒ゾンビがだんだんとゾンビの体をなさなくなってきたので、改めてデッキ構成をいじくり直し、緑黒のグッドスタッフゾンビになる。
4 戦慄の放浪者
4 墓所破り
4 毒物の侍臣、ハパチラ
4 無情な死者
3 夢盗人
4 アムムトの永遠衆
4 疫病吹き
4 闇の掌握
3 悪戦/苦闘
3 顕在的防御
23 土地
書いていて思う。なんだこのクリーチャーまみれのデッキ。
サイドボードはさすがにクリーチャーがいない……なんてことはなく、イフニルの魔神が搭載されている。
魔神はサイクリングするか捨てるたび、の能力なので、捨てるほうに着目する。メインは墓所破りしかいないが、サイドに集団的蛮行を搭載して、それをサポートするように。こいつが全除去枠なので、後ろは単品除去を搭載する。
除去がメイン4のみなのは、ハパチラが生み出すトークンが地上戦をがっちりガードしてくれるおかげ。並びに並んだトークンズは、最終的に悪戦苦闘でロックするために使用することもあり、悪いことはない。
ファントム・メナスはデッキ名でもある。よく見たら、威迫(メナス)能力持ちが多すぎること、悪戦苦闘でそもそも全員威迫であることが原因。
これで勝てるかどうか。来週の金曜日に。
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