霊気池に明確に弱いと判明。燻蒸では避けることができないウラモグへの対策を強要される。

いるものいらないものを考えるとき、たぶん燻蒸がいらないまで考えていく。緑黒に明確に刺さるのだが、逆にそれ以外に刺さらない弱点があるカードと見る。ならば抜こうか。プッシュで何とかなるようにも見えるし。

そうすると何を入れるか。全体除去はよろしくないとなると、追放除去、しかもエネルギーを与えないようにするのが吉。

一つ目は領事府の弾圧。いっそのことファクトをすべて追放することで「組細工からやり直し」を言えること、そしてこれが電招、緑黒、機体、バリスタとすべてに刺さる。断片化されないのも強み。

もう一つは停滞の罠。明確にウラモグを刺せる一発。ただし他のには刺さらない。

うん、弾圧やな。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索