実験inれる屋
2017年2月23日 Magic: The Gatheringまた実験。
①試しに暴力の激励を入れつつ、罪を誘うものを投入
突破力上げとともに、メインから盤外戦術をするためのカードを入れ、サヒーリコンボへのガードを上げる。外れるのはサリア(サイドへ)、ギデオン1枚。どうしてもギデオンがダブつくことが許せないため、減らしてみる。
②(2回目)暴力の激励とギデオンを増量して、発明者の見習いを抜いてみる
どちらも2枚だったものを3枚へ。暴力的な盤外とギデオン、そして突破力をさらに高めることで緑黒との刺し合いにも強くなるんじゃないか、という予想を立てる。
実験結果
①うん、手ごたえあり。
ギデオンがダブつくことがなくなり、ノンレジェンドである罪を誘うものは不要牌を墓地へ送る役割も担う。というか、たかり屋と無許可、落としても変わらない牌は結構あった。暴力的な激励も収集艇と組み合わせると緑黒アグロに1t稼げる。最速サヒーリコンボも潰しに行ける。
②やりすぎて初速が落ちた
こっちはダメ。イケイケではなく蓋をするものが増えただけなので、やむなしといえばやむなしだし、土地が詰まると死しか見えない。機体デッキは軽いことが上等なのだった。
①試しに暴力の激励を入れつつ、罪を誘うものを投入
突破力上げとともに、メインから盤外戦術をするためのカードを入れ、サヒーリコンボへのガードを上げる。外れるのはサリア(サイドへ)、ギデオン1枚。どうしてもギデオンがダブつくことが許せないため、減らしてみる。
②(2回目)暴力の激励とギデオンを増量して、発明者の見習いを抜いてみる
どちらも2枚だったものを3枚へ。暴力的な盤外とギデオン、そして突破力をさらに高めることで緑黒との刺し合いにも強くなるんじゃないか、という予想を立てる。
実験結果
①うん、手ごたえあり。
ギデオンがダブつくことがなくなり、ノンレジェンドである罪を誘うものは不要牌を墓地へ送る役割も担う。というか、たかり屋と無許可、落としても変わらない牌は結構あった。暴力的な激励も収集艇と組み合わせると緑黒アグロに1t稼げる。最速サヒーリコンボも潰しに行ける。
②やりすぎて初速が落ちた
こっちはダメ。イケイケではなく蓋をするものが増えただけなので、やむなしといえばやむなしだし、土地が詰まると死しか見えない。機体デッキは軽いことが上等なのだった。
コメント