FNMでの調整を含め、GPTは懲りもせず鱗デッキで突撃。
レシピは息切れが多いことを考慮して《鼓舞する呼び声》をメインに、流石に化け物生成装置はいらないだろうという判断から《英雄たちの結束》をサイドに。

GPT(晴れる屋)
友人Sがカード売っ払うついでにトナメいこーぜとのたまったので、「じゃあGPTだな」と。その友人はカスレアブン投げてかなりの額になったようでよかったよかった。

R1:スゥルタイコントロール
1戦目はバケモンが殴って勝ち、2戦目は毅然さの化身が3カードして追いつけ追いつけとやるものの、漂ってきた死ムルガルに殺される。3戦目は順当な殴りがち

R2:アブザンアグロ
1戦目はただただ化け物を生成。2戦目にロックを張られてやばいと思うものの、きちっとダメージレース計算し直したら「あ、これって勝ちじゃね?」

R3:赤黒アグロ
ラブルヤローは殺せるものの、執政やストームブレスは対処に困る。負け。

R4・R5・R6
以下同文。何、赤黒ドラゴンそんなに流行ってるの?


PWC兼GPT
環境最後の大会。大きく動く前の集大成。

R1:赤単
鱗鱗マナ喰らいとつながれば、そりゃ火力じゃ対処利かないでしょう、と。相手が踵裂きを唱えられなくなっているのも追い風。

R2:青赤ファクト
相手の誘発忘れに助けられたという、なんともダーティーなゲーム。

R3:赤緑ファクト
ファクト、というよりトークン。赤のトークン生成装置とナラー夫妻がバーンくさい動きをしながら、というデッキ。独創性あふれる、こういうデッキはやられても好きだなぁ(ボコボコにされつつ)

R4:赤抜きサクリファイスコントロールというかラリーというか(瀧村プロ)
3戦目までもつれる。も、最後が、最後が。

R5:アブザンアグロ
今回の優勝者。一進一退の攻防と見せかけて、最後はサイ着地というド安定の終了。

R6:赤単
アグロ対アグロは赤のほうが早い(真剣

以上、サイドに垂直落下と部族養いを積む決心をした薄荷風味であった。

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