マナ喰らいをうまく使う方法
2015年8月1日 TCG全般おっぱいさん使おうと思ったら、デッキから抜けた件(もったいないからサイドボードには置いておくけど)
というのも、マナ喰らい+変位の波のデッキを「純鋼ストーム」と同じく「線が細く、脆すぎて使えない」という判断をしていたのだけれど、
・出すものが0マナ~1マナであればいい(0マナ装備品である必要がない)
・変位の波の指定によっては相手の脅威をも消し去れる(特に歩行機械やゴブリントークン)
・フィニッシャーが1体ではない(歩行機械が「0マナファクト」兼「フィニッシャー」/ファクト搭載のおかげでハサミがフィニッシャーになりうる)
=あれ、守れれば強い?
という結論に至った。
必然的にファクトや1マナスペルを乱雑に撃つ構成となり、1マナスペルにしても別にソーサリーやインスタントでなくてもよく、すなわちおっぱいさんの居場所があまりない状態になる。
むしろ宝船のような、手数を増やせるカードのほうが使い道があったりして。
というのも、マナ喰らい+変位の波のデッキを「純鋼ストーム」と同じく「線が細く、脆すぎて使えない」という判断をしていたのだけれど、
・出すものが0マナ~1マナであればいい(0マナ装備品である必要がない)
・変位の波の指定によっては相手の脅威をも消し去れる(特に歩行機械やゴブリントークン)
・フィニッシャーが1体ではない(歩行機械が「0マナファクト」兼「フィニッシャー」/ファクト搭載のおかげでハサミがフィニッシャーになりうる)
=あれ、守れれば強い?
という結論に至った。
必然的にファクトや1マナスペルを乱雑に撃つ構成となり、1マナスペルにしても別にソーサリーやインスタントでなくてもよく、すなわちおっぱいさんの居場所があまりない状態になる。
むしろ宝船のような、手数を増やせるカードのほうが使い道があったりして。
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