霊気紛争が発売されて初めての週末。とはいえ新たなデッキ構想は固まらず、まずは機体デッキをチューンアップするところからスタート。

①耕作者の荷馬車⇒霊気圏の収集艇へ
地上戦はどうしても接死生物や力負けするクリーチャーが多いため、無難に空を飛ばすことに。絆魂が長期戦をサポート。

②キランの真意号4積み
仕方なし。コプターいないし。

③速接会の技師を採用
これが一番大きい。デパラの姉御より前傾姿勢ながら、収集艇を最大限に生かせるカード。

④土地枠に産業の塔を追加
黒が余裕で出る構成になる。荷馬車を抜いても色マナに困ることは少ない。

結果2-1。もう少しブラッシュアップがいりそう。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索