とりあえず新環境FNM@魔窟
2017年1月20日 Magic: The Gathering霊気紛争が発売されて初めての週末。とはいえ新たなデッキ構想は固まらず、まずは機体デッキをチューンアップするところからスタート。
①耕作者の荷馬車⇒霊気圏の収集艇へ
地上戦はどうしても接死生物や力負けするクリーチャーが多いため、無難に空を飛ばすことに。絆魂が長期戦をサポート。
②キランの真意号4積み
仕方なし。コプターいないし。
③速接会の技師を採用
これが一番大きい。デパラの姉御より前傾姿勢ながら、収集艇を最大限に生かせるカード。
④土地枠に産業の塔を追加
黒が余裕で出る構成になる。荷馬車を抜いても色マナに困ることは少ない。
結果2-1。もう少しブラッシュアップがいりそう。
①耕作者の荷馬車⇒霊気圏の収集艇へ
地上戦はどうしても接死生物や力負けするクリーチャーが多いため、無難に空を飛ばすことに。絆魂が長期戦をサポート。
②キランの真意号4積み
仕方なし。コプターいないし。
③速接会の技師を採用
これが一番大きい。デパラの姉御より前傾姿勢ながら、収集艇を最大限に生かせるカード。
④土地枠に産業の塔を追加
黒が余裕で出る構成になる。荷馬車を抜いても色マナに困ることは少ない。
結果2-1。もう少しブラッシュアップがいりそう。
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