よえーな。
2016年8月11日 Magic: The Gathering今日も今日とて神スタン。結果はボロボロ。
え、何を使ったかって?謎ですがなにか。
で、謎デッキの弱点というか、特徴がひとつつかめた。
それは
「相手を気持ちよくさせるデッキ」
でしかないということ。
ロングゲーム対応型の緑白人間と思っていたら、別にそんなことはなかったぜちくしょー、ということだ。
何に弱いか、というのも少しつかめた。
まずリリアナ、カリタスを擁する黒。
リリアナは謎を出す前に処理が出来ず、カリタスはそもそも調査をさせてくれない。これは克服可能な域。石の宣告を使えばいい。
緑白と青にも弱い。バントカンパニーは何とか乗り越えられる域にいるが、青白スピリットなどは割とムリゲー。緑白はドロコマが欠点になる。
あれ、強くなくね? と思った諸君。正解。
何が弱いって、一押しできないことが最大の欠点なのだ。
それを克服すべく、メインにウェストヴェイルの修道院を積むことに。幸い、謎のおかげで土地詰まりやクリーチャーの数はかなり問題にしなくてもいいレベルになっている。
そして、1枚から2枚のシガルダ。リリアナやグラスプが効かないのは大きい。
明後日のゲムデはちょっと調整版に。
え、何を使ったかって?謎ですがなにか。
で、謎デッキの弱点というか、特徴がひとつつかめた。
それは
「相手を気持ちよくさせるデッキ」
でしかないということ。
ロングゲーム対応型の緑白人間と思っていたら、別にそんなことはなかったぜちくしょー、ということだ。
何に弱いか、というのも少しつかめた。
まずリリアナ、カリタスを擁する黒。
リリアナは謎を出す前に処理が出来ず、カリタスはそもそも調査をさせてくれない。これは克服可能な域。石の宣告を使えばいい。
緑白と青にも弱い。バントカンパニーは何とか乗り越えられる域にいるが、青白スピリットなどは割とムリゲー。緑白はドロコマが欠点になる。
あれ、強くなくね? と思った諸君。正解。
何が弱いって、一押しできないことが最大の欠点なのだ。
それを克服すべく、メインにウェストヴェイルの修道院を積むことに。幸い、謎のおかげで土地詰まりやクリーチャーの数はかなり問題にしなくてもいいレベルになっている。
そして、1枚から2枚のシガルダ。リリアナやグラスプが効かないのは大きい。
明後日のゲムデはちょっと調整版に。
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