ジャンド、やめます
2016年4月24日 Magic: The Gatheringまたかよ、という批判は置いておいて。
コロコロ変えているのには理由があって
「勝ちきれない」「一押しできてない」
などのモジモジ感から抜け出すためのデッキ選択である。
前の鱗の時は「一押しできない」ことはほぼ無く、「勝ちきれない」ではなくすっぱり勝つか負けるかがはっきりしており、その点が愛用できた理由。
赤黒吸血鬼にしろ、ジャンドカンパニーにしろ、ドブンルートはつよくても、一つ抑えられるとモジモジしてしまう点でバントカンパニーに勝てないし、きちっと回りだすと手が付けられないデッキには容赦なくやられるし、ちょっとチグハグになった瞬間白単系にはばっさりやられるし、ともろいのである。
かといって、せっかく買ったカンパニーをあきらめるわけではなく。
白系カンパニー……アブザンをやってみることにした。
修正:もう少しジャンドカンパニーやってみます。まだ改良の余地はありそう。
コロコロ変えているのには理由があって
「勝ちきれない」「一押しできてない」
などのモジモジ感から抜け出すためのデッキ選択である。
前の鱗の時は「一押しできない」ことはほぼ無く、「勝ちきれない」ではなくすっぱり勝つか負けるかがはっきりしており、その点が愛用できた理由。
赤黒吸血鬼にしろ、ジャンドカンパニーにしろ、ドブンルートはつよくても、一つ抑えられるとモジモジしてしまう点でバントカンパニーに勝てないし、きちっと回りだすと手が付けられないデッキには容赦なくやられるし、ちょっとチグハグになった瞬間白単系にはばっさりやられるし、ともろいのである。
かといって、せっかく買ったカンパニーをあきらめるわけではなく。
白系カンパニー……アブザンをやってみることにした。
修正:もう少しジャンドカンパニーやってみます。まだ改良の余地はありそう。
コメント